北区立赤羽台保育園のブログ

新しい旅立ちにエールを!
ぱんだ組最後のお散歩
5歳 卒園祝いスイーツバイキング
「いっぱい遊んだよ!」
おにぎりにぎってピクニックごっこ!(2歳児)
やったー!雪だー!(1歳いちご組)
2023年12月19日 スクールコンサート
今これが熱い!(2歳児ぱんだ組)
クリスマス献立
もうすぐクリスマス
子どもの世界を覗いてみたら(2歳児たんぽぽ組)
年中焼き芋パーティー
食育 おいしく食べようクッキング「味噌を作ろう」
ランチルーム
星美短期大学での園長講話
ランチルームの始まりです!
子育て支援 ぺろりんきゅうの様子
年長さんのお米研ぎ
久々のお散歩!(1歳児)
きのこちぎりをしよう!(1歳児)
ゆきのおうち「アイスクリームを運ぼう!!!」
保育園には絵本がいっぱい!
1歳児いちご組食育「夏野菜を触ってみよう!野菜スタンプであそぼう!」
リクエスト献立
いちご組(1歳児)の室内遊びを覗いてみよう~♪
土で絵の具を作ろう 2日目
土で絵の具を作ろう 1日目
はじめての体操教室!!色んな技にチャレンジするぞ~
待ちに待った、泥んこ遊び!
ひよこ組へようこそ!
毎日元気いっぱい!!ぱんだ組
2023年3月29日【異年齢保育がスタート3・4・5歳児の様子】
5歳児祝い膳
ひなまつり~給食室から~
春の訪れを感じたよ!4・5歳児
いちご組(1歳児)の節分ごっこ
冬の遊び満喫中!(1歳児いちご組)
雪だ!雪合戦だ!
鬼は外!福は内!
手作り凧揚げ! ぱんだ組(2歳児)
うさぎ組(1歳)寒さに負けないぞ!
2023年いちご組の様子
たんぽぽ組の初詣
冬のお楽しみ♪(0歳児ひよこ組)
寒い冬も楽しみだね☆(5歳児おひさま組)
焼き芋パーティー
遊びの秋~満喫中(1歳児)
運動会
2022.10.24 ~米農家 板垣さんと篠原ライスさんが来園!~
ぼく・わたし こんなこともできるよ!
3歳 初めてのクッキング!
さよなら夏!こんにちは秋!
5歳さんの食育「お米を知ろう~秋~」
園内職員研修~嘔吐研修~
9月も水遊び継続中♪
2022 プール閉まい
不審者訓練
職員研修 マシュマロチャレンジ
安全や命を守るために大切な事~防犯訓練~
3歳食育 今が旬の夏野菜!
2022 赤羽台保育園 夏祭り!
夏のムシキングが保育園に!
うさぎ組さん 元気いっぱいだよ!
みんなの願いが叶いますように…
ミスト発生機(ミストファン)を購入しました
避難訓練と起震車体験
歩くって楽しいね
子育て支援「ぺろりんきゅう」へようこそ!
5歳食育~米農家さんと生中継~
どろんこ遊び
春が来たよ!2022年度の始まりです。
卒園する君へ
ある日のおひさま組
いちご組(1歳児)の節分ごっこ
正月遊び(4歳児)
初詣(3歳児きりん組)
年末の大掃除
ひよこ組(0歳児)のお友だち、こんなに大きくなりました
みんな大好き、給食のできるまで
美味しい♪ 楽しい♪ 焼き芋パーティー!(5歳児)
うさぎ組 みんなと一緒に過ごす時間!
「あきらめないでがんばるみんなたのしいうんどうかい」
運動会への取り組み
いちご組の水遊び(1歳児)
敬老の日に送った「ありがとう」
SDGs~無駄なものなんてない~
2021年夏!3歳ゴーヤ栽培
スイカ割り(4歳)
スイカ割り(たんぽぽ組)
盆踊り大会
幸せのキノコ・・・
年長さんの夏祭り
防災への備え
8月6日のこと
2021年の夏
梅シロップ作り
たんぽぽ組(2歳児)のお部屋遊び
ザリガニ釣り(4,5歳児)
たんぼで泥んこ遊び②4歳児
たんぼで泥んこ遊び①5歳児
うさぎ組(1歳児)のお部屋遊び
書初め(5歳児)
ひよこ組、丘のぼりに挑戦!!
手洗い指導(5歳児)
大きくなったねの会 練習風景
野田先生講演会
1歳児 いちご組の秋遊び
水遊び
園での新しい生活様式
雨の日散歩 おひさま
令和2年5月保健だより
春の園庭
卒園児がきてくれました
令和2年 新年のご挨拶
園外研修と研修報告
10/31 焼芋パーティー(5歳児)
デイサービス訪問(つばめ)
お月見だんご作り(ほし)
8/30 年長さんのお化け屋敷
豊作の夏
プール・水遊び
スイカ割り(2歳児)
乳児さんの水遊び
雨の日の保育園
七夕、そして縁日ごっこにむけて
避難訓練と消火器訓練と消防車
5/15 ある日の園庭
令和元年5月園だより
12/4 赤羽台西小学校とゴミ拾い活動(5歳児)
11/2 芋掘りごっこ(4,5歳)
11/1 折紙教室
H30年11月園だより
10/31 あたらしいおともだち
10/29 赤羽北のぞみ保育園と交流
10/26 赤羽台保育園の秋
8/29.30 年長さんのお化け屋敷
8/30 折紙遊びを教えてもらいました
8/24 運動会のスローガンが決まりました
8/22 水遊び
8/10 デイサービスセンターと交流(つばめ組4歳)
7/27 きりん組(3歳)[アートしよう♪」
7/10 AED講習
7/9 プール設置
7/2 水遊びが始まりました(0,1,2歳)
6/19 泥んこ遊び(ほし組)
田んぼでどろんこ遊び
4/18 たけのこの皮をむきました
4/9 おたまじゃくし
3/28 新しい三輪車とコンビカー
3/22 春がきました
3/8 カレーパーティの様子(おひさま組)
3/6  2歳児食育②
2/20 2歳児食育①
1/23 大雪の次の日 きりん組 雪散歩
1/23 大雪の次の日 園庭
1/22 大雪の日
12/27 正月飾り
12/27 おひさま組(5歳)大掃除
12/27 ほし組(5歳)習字
12/21 夕方の園庭
12/18 今日の保育園
9/8 ひまわりが咲きました
☆園庭遊び☆
☆サンタさんがきますように☆
☆AED講習☆
☆秋のおとずれ☆
☆危機管理指導教室☆
☆桐ヶ丘中学 ボランティア☆
☆絵本☆
☆起震車体験☆
☆施設案内 中階段☆
☆絵の具遊び☆
☆幼児組 お昼寝☆
☆今日の給食☆
☆1階 日よけ工事完了☆
☆1階 日よけ工事中☆
☆ブログ はじめました☆
採用情報を更新しました。
178件該当しました。 << 前のページへ | 次のページへ >>