水遊び

2020-09-07 15:40

今年の夏は例年以上に気温が上がって、とても暑い夏でした。

熱中症計を確認しながら短い時間ですが、こどもたちは水遊びやシャワーを楽しみました。

  

色水にして容器に入れたり、あわあわにして感触を楽しみます。

冷たくて気持ちがいいね。
 

 
大人を狙って水をかけるこどもたちは本当に楽しそうです。

きゃー!つーめーたーい!

 

幼児さんは園庭でどろんこ遊びです。

 

3歳さんの「ゴーヤトンネル」。すごいでしょう?

収穫したゴーヤはキッチンで塩もみして浅漬けにしてもらったり、小さいゴーヤは制作の花火にも使いました。

見事な夜空の花火です(3歳2クラス合同)。

 
顔より大きいゴーヤが採れたよ!