冬の遊び満喫中!(1歳児いちご組)

2023-02-16 16:42
1歳児クラスの活動の様子をご紹介させて頂きます。
 
今回は、前回の秋編から、すっかり冬へと装いが変わった“冬編”をお楽しみください!!
部屋の中はポカポカ暖かいですが、戸外は冬真っ盛り!
それでも、子どもたちは元気一杯に公園や園庭を楽しそうに飛び回っていますよ~♡
 
 
自然観察公園の池には、氷が張っています!!  
「見て~氷つかまえたよ!!」  


 落として割れた氷を足で踏んで、「パリパリ」と粉々になる音や感触を楽しんでいます♬
 子どもたちの熱い好奇心には、氷の冷たさも敵いません ☆彡


「つめた~い!!でも楽し~!!」     
「足で踏むと何だか気持ちいーね♡」 
“氷”遊びは、冬ならではの体験ですね~
また、霜柱もそろそろ見られる時期です!氷とは違った感触を子どもたちと一緒に、
楽しみたいと思います♪


こちらは、少し気分厳かに「八幡神社」にお参り風景です!
保育者の真似をして・・・
「今年もみんなで元気一杯遊べますよ~に!」


お参りの後でのお楽しみ!
八幡神社から見下ろす新幹線は、子どもたちにとって最高にワクワクする絶景です♡
「わーーっ!新幹線ハヤブサだよ!」  
 

 新幹線を見ながら、ホッと一息^^

今回の“冬の遊び”いかがでしたか?
お天気の良い日には、戸外にお散歩に行って、自然を感じながら元気一杯遊んだり、また日本の伝統文化に触れ親しんだりしながら、毎日いろいろな体験を“素敵な仲間”と一緒に楽しんでいます♡♡♡