1/23 大雪の次の日 きりん組 雪散歩

2018-01-26 11:36

きりん組(3歳)は、近くの公園にお散歩に行きました。

 

まずは門扉前に出来ていた雪山を征服!

我先に登ります。

 

わざと雪の深いところを歩いて、雪の感触を楽しみながら探検に出発です。

 


公園に着くと一面に真っ白な雪。

ざざーっ!

突然雪が降ってきたと思ったら・・・。

保育者が枝を持ってゆすっていました。

みんなのびっくりした目、目、目・・・可愛かったです。

 

足を高く上げて、長靴が抜けないように歩きます。

 

みんなで雪を集めて、雪の塔を作っているのかな?


雪の塊を拾ったり、雪玉を作ったり、雪でたくさん遊んだきりん組さん。

冬の自然からの贈り物・・・たっぷりと雪を満喫しました。

園に帰ってきたこどもたちの長靴の中には、雪がたくさん入っていました。