みんなの願いが叶いますように…

2022-07-21 11:13
7日七夕☆2階の幼児玄関の入り口には年長の作った七夕飾りアーチ☆
 
 
折り紙で作った輪飾りやちょうちん、三角繋ぎなど笹の葉が首を傾げるほどに沢山の飾りがついていますね!
メインの飾りはキラキラの吹き流しで、それぞれ好きな色の折り紙やすずらんテープを使って作りました。
『恐竜博士になれますように』『小さい子に優しいこどもになれますように』『警察官になれますように』
年長になると立派な願い事を考えています。みんなの願いきっと届くはずだよ☆☆☆

4歳児は自分だけの笹に自分で作った飾りをもって嬉しそう♪


3歳児は年長の飾りに興味津々で見上げています!
 
 
今月のおまけ
 
5月末に給食で食べいているお米について学んだ年長組!
うちの保育園の給食で毎日食べているお米と同じ苗を頂き育てています。
7月の中旬で50センチくらいに育っていますよ!お米が実りますように☆彡