スイカ割り(たんぽぽ組)

2021-08-25 14:51
たんぽぽ組さん(2歳児)と、はと組・つばめ組さん(4歳児)は、スイカ割りをしました。
まずは、たんぽぽ組さんからご紹介します。


まずはお話を聞きます。
みんながいつも食べているスイカは、まあるくて、畑でこういう風にできるんだよ。


じゃーん!!そして登場したのは大きなスイカ!
4L玉とのことで、本当に大きくて重かったです。

 
よーし!みんなで順番に叩きます。
「ぽこぽこぽこ!」スイカはびくともしません。

 
「がんばれー!がんばれー!」みんなで応援します。


これならどうだ!力自慢のお友達が中腰で「ぼこぼこぼこ!」
それでもスイカはびくともしません。


みんなが叩いてもスイカは割れなかったので、今度は担任たちが挑戦です。
大きいスイカは表面も硬くてなかなか割れません。

 
えいっ!!
伝家の宝刀(太くてしっかりした棒)でなんとか割ることができました。
「スイカだねー!」
甘くていい匂いがします。


この後、一口サイズのスイカを皆でいただきました。
(割ったスイカではなく用意していたものです)