たんぼで泥んこ遊び②4歳児

2021-04-30 15:33

園長より

春の田んぼ泥んこ遊びに大喜びで出かけた子どもたちと大人たち。

思いきり泥にまみれ楽しみました!!
 

この写真からは一部しか伝わらなくて残念ですが、皆本気でした!
何日かして数人のママから「こんな経験ができるなんてうちの子たち幸福だと思います」

「他では味わえない体験をありがとうございました」と感動の声を聞き更に嬉しくなりました。

保護者の皆さん、汚れた服の洗濯等、ご協力ありがとうございました。

 

はと組担任の感想

人生で初めての田んぼを使用した泥遊び!とても貴重で思い出に残る経験でした。

子ども達の笑顔や楽しんでいる姿を見ると、一緒に泥遊びができて良かったな!
嬉しいな!という気持ちになります。今後の行事もコロナウィルスを吹き飛ばす気持ちで

楽しむぞー!おー!!

 

つばめ組担任の感想

大人になってから泥んこ遊びをする機会はないと思うので、自然観察公園の田んぼを

借りて思い切り子ども達と遊ぶことができて楽しかったです!

本当に貴重な経験をさせてもらい、保育士の特権だと思いました。自分も子どもに

戻ったように泥を付けあったり田んぼに浸かったり、あめんぼうを見つけたりと素晴らしい

自然体験ができました。春夏秋冬季節ごとに様々な体験や経験をして、1年間でたくさんの自然に子ども達と触れていきたいと思います。