11/1 折紙教室

2018-11-01 15:13

夏に折紙遊びを教えにきてくれた恵子さんが、また赤羽台保育園に来てくださいました。

今日はどんな折紙遊びを教えてくれるのでしょう。
 

恵子さんが図鑑で何か説明しています。折紙なのに図鑑?

「これはアルソミトラという植物の種です。ひらひらと空中を舞って遠くに飛んでいきます」


 

そしてこれが、折紙で折ったアルソミトラです。

  

本当だ!高いところから落とすと、ひらひらと舞って落ちてきました。不思議だね。

 

いろんな色の折紙で、アルソミトラの種を作りました。


帰り際に、I君がいきなり積木を持ってきて「これ作って!」と…

恵子さんが「よし分かったよ!」と言って、さっさっさ~と魔法の指先が動き、

平面の紙があっという間に立方体の箱になりました。

さて、今度の折紙教室は1月かな~。

恵子さん、待ってますね!