8/29.30 年長さんのお化け屋敷

2018-08-30 17:38

ほし組とおひさま組が、それぞれクラスでお化け屋敷を開催!

他のクラスのおともだちを招待しました。

 

こちらはお化け屋敷の玄関の飾り。
 

ちょうちんお化けと、一旦木綿がお出迎えです。なかなか本格的です!

まずは、おひさま組のお化け屋敷です。

 

こちらには、お化けの受付がいました。

「いらっしゃいませぇ~」。

「お化けの食堂」ではお化けがお客さんにご飯をふるまいます。。

食べるとお化けになっちゃうよ~?。

小さいおともだちは、ここでくつろいでしまう子もいました(笑)

机の下にはサングラスをかけたお化けが隠れていて、

みんなの足をさわります。

みんなびっくりして「きゃー」と驚きました。

部屋の中は迷路のようになっていて、あちこちにお化けが隠れています。

でもあちこちで笑い声がして、どうやら陽気なお化けたちのようです。

黄色いシャカシャカをくぐると・・・ゴール!

 

つぎは、ほし組のお化け屋敷の様子です。

 

ここが入口です。

ここから先はこわーいお化けが待っているのかな?

なにやらいろいろ仕掛けがありそうです。

ダンボールの中にお化けが隠れています。

中から顔を出すと、みんなが「きゃー」と驚きました。

汗をかきながらお化けを熱演する、ほし組のこどもたちです。

奥には「お化けと話ができるコーナー」がありました。

こうやって話しかけると、ダンボールの向こうにいるお化けと

会話ができるんです・・・すごーい!

これはろくろ首です。

(スイカのお化けじゃないですよ)

「お化けとお話できるコーナー」では、保育士や異年齢のおともだち

ともたくさんふれ合いました。