たんぽぽ組の初詣

2023-01-06 09:27
新しい年が明け、寒さが厳しくなってきた1月。
たんぽぽ組は、八幡神社へ初詣に行きました。
 

初めての八幡神社!
長い坂道に「登れるかな~?」とドキドキしながらも、頑張って登りました。
神社に着くと、神主さんを見かけて、「神社の人だ~」と嬉しそうに手を振っていました。
さあ早速お参り!
 

順番に並んで、たんぽぽ組の番が来るのを待ちます。
 

「お金を入れたら、手を合わせて好きなことをお願いするんだよ」と伝えると、
真剣な表情…!
「パパとママとお参りしたことある!」とどういう風にお参りするか知っている子もいました。
 

しっかりお賽銭をして、皆でお願いしました。
皆のお願い事、叶いますように!


園に帰った後、お部屋でブロックを使って獅子舞を作りました。
お部屋に合った布を使うと、本物みたい!
 
今年も1年良い年になりますように!