幸せのキノコ・・・

2021-08-19 11:46
1階の植木鉢にふと目をやると…ん?



なんだろう?…おもちゃが刺さってる?

黄色いキノコ!?
つくしんぼみたいな形です。

そして次の日の朝見てみたらこうなってました。

 


ジャーン!!
作り物みたいでとてもかわいいキノコです。


調べてみると、このキノコはコガネキヌカラカサタケという名前だそうです。
1日でしおれてしまうので、見れたらラッキー!とのことで「幸運のキノコ」とも
呼ばれているとか。
確かに次の日の朝見たら、跡形もなく消えていました(誰か取ったかな?)。
 
ちなみにこの植木鉢は子どもの手の届かない場所にあります。
一瞬だったので、大人だけが気づけた出来事でした。

幸せのキノコとの遭遇は、きっと園の子どもたちにラッキーをもたらしてくれる誰か、
ひょっとしたら小人が植えたのかも・・・・と思いました。
あなたは幸運のキノコを見たことはありますか?