遊びの秋~満喫中(1歳児)

2022-11-17 10:00
1歳児クラス、いちご組の戸外活動の様子をご紹介させて頂きます。
 
すっかり“秋”も深まり、木々も赤や黄色の装いに衣替えしていますね!
子どもたちの手にも秋の収穫がいっぱいです♡

「みてみてー♪はっぱつかまえたよ♪」  


こちらでも、赤い木の実を夢中で収穫中!!
 
毎日、いろいろな公園にお散歩に出かけて、その公園ならではの遊びを堪能しています。
落ち葉や木の実がいっぱいのこの公園では、こーんなこともできますよ~。
 
葉っぱの海にダ~イブ!!きもちい~~  


落ち葉シャワ~も最高ね♡
 

こちらは、砂遊び中ですね~。
集まって、砂のバケツでカンパーイ  


手作りケーキに木の実のトッピング!
砂遊びなのですが、子どもたちは、自然物を使って思い思いの遊びを展開しています。
お友だちとの関わりも秋と共に深まりつつあるようです♡♡♡

 
こちらの公園では、広~いグラウンドでみんなとボール遊びや、追いかけっこで体を動かして、のびのびと遊んでいますよ~~。とっても楽しそう ^^
ボール、まてまて~!!      


みんなで、よ~いドン! 負けないわよ☆
 

食育で使用した、さつまいもとじゃがいもを使って、“芋スタンプ”をしているところです♡
世界に一つだけの芸術作品を制作中です!!
最初は、手に絵の具が付くことに抵抗があった子どもたちですが、慣れてくると両手を使ってダイナミックにスタンプを楽しんでいましたよ☆
とってもカラフルで個性あふれる作品ですね~^^
 
「トントン、ぺったんこ♪」     


「できた~ 完成!!」とっても素敵です♡
 
毎日、自然の中でのびのびと体を動かしたり、四季に親しんでその季節ならではの
“遊びの体験”を楽しんでいます。
今度は、“冬”を思いっきり楽しみたいと思います♡♡♡