初詣(3歳児きりん組)

2022-01-07 09:35
寒さも厳しくなってきた1月。
年始明けにきりん組は、八幡神社へ初詣に行きました。

「ここ行ったことあるよ~!」とこども達。


あともうちょっと・・・。
長い坂を頑張って登りました!
神社に着き、早速お参りをしました。


「お願いごとを心の中で言うんだよ」と伝えると、「何をお願いしようかな~」と
一生懸命考え、「お菓子をいっぱい食べたいってお願いしようかな~」とニコニコ笑顔で
可愛らしいお願い事を考えている子もいましたよ。


実際に5円玉をお賽銭し、手を合わせました。
何をお願いしたかは自分だけの秘密・・・。


そしてお参りが終わった後は、電車が見える絶好の場所に移動!


「何が来るかな~?」
「ここよくパパとママと来るよ~!」
「音がするよ!何線がくるかな~?」とワクワクの様子のこども達!


電車が通ると「バイバ~イ!」と手を振っていました。手を振ると、
プオーンと手を振り返す代わりに合図を出してくれる運転手さんもいて、
「音鳴らしてくれた~!」と大喜びしている姿がとても可愛らしいこども達でした!


今年も良い年になりますように・・・♪