運動会

2022-11-11 14:14
10月22日(土)は運動会!
幼児クラスは本番に向けて、練習を頑張っていました。
 
4歳児のかけっこの練習!
 
スタートラインから足が出ないように、枠の中にしっかりと並び、「位置について、よーい、、ピーッ(笛の音)」で走ります。


力いっぱい、全力で走ってくるこども達!
「僕、速く走れた!」「もう一回やりたーい!」と意欲満々♪
本番も思いきり走れますように…!!


園庭でダンスの練習中♪
みんな上手に踊れるようになってきました。
キラキラのポンポンを持って、可愛く元気に楽しんでいます!


親子競技も練習します。
今回の練習では、保護者役を年長さんが行ってくれました!
憧れの年長さんと練習が出来て、4歳児クラスのこども達はとても嬉しそうでした♪
年長さんのパラバルーンは、みんなの憧れ…!


年長さんの練習を真剣な表情で見ていました。
「すごいね!」と自分達も来年度は出来るのかなとワクワクした様子でした。

 
いよいよ運動会当日!!!
今年は天気にも恵まれ、本番を迎えることが出来ました。
 
元気いちばんばんを踊ったり、
パパやママが見守る中、かけっこも全力で頑張りました!
 

キラキラのポンポンを持って、ダンスも披露しました♪
 
 
パパやママと一緒に参加する、親子競技も!
パパやママ、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に取り組むことができ、こども達も大満足な一日でした!