12/27 おひさま組(5歳)大掃除

2017-12-28 09:47

おひさま組のこどもたちはお部屋の大掃除をしました。

 
雑巾をぎゅーっと絞って、、、

 

棚の上や中もきれいに拭きます。

 

いつも遊んでいるおもちゃも「ありがとう」の
思いをこめてひとつひとつ丁寧に拭いています。

 

 
こんなところに絵の具が付いてるよー!
きれいになると気持ちがいいね。
こどもたちの手は、使ってこそ覚えて「働く手」になっていきます。
この手からどんなことが生まれるのだろう。
可能性は無限ですね。

 

窓を開けて換気もしましょう。
今日も雲ひとつない青空!
掃除が終わりすがすがしい気分になりました。
さあ、大掃除をしたから福の神がやってくるね!