ミスト発生機(ミストファン)を購入しました

2022-07-20 11:52
今年は6月から猛暑日があり、少しでも熱中症対策になればとミスト発生機を購入しました。
扇風機の風と一緒にミストが発生し、涼しさを届けてくれます。
 

プールや水遊びなど子ども達が園庭で活動する際に活躍してもらいます。
職員にも、プールの監視役などで熱中症にならないよう一緒に風を送っています。
 

キャスター付きなので移動も可能で、今日はプールの後、水遊びの方へ移動しました。

酷暑になってきたら、毎朝の門扉のところで登園される方々へも風をお送りするのもいいかなと考えています。
これからは運動会等にも出張するかもしれません。
活躍の場は沢山ですね。


まだまだ暑い日が続きそうなので、これからも活躍してくれるといいなと思います。
皆さんも引き続き熱中症に気をつけてお過ごしください。