12/18 今日の保育園

2017-12-18 17:47
朝晩グッと気温が低くなり、寒さが身にしみるようになってきましたね。
園内はクリスマス製作が飾られてとてもきれいです。
  
きっとサンタさんも保育園に来てくれることでしょう。


この雪だるまのくびにかかっているマフラーは、5歳のお友だちが
牛乳パックリリアンで編んだものです。
 


さて今日も冬晴れ、空気がピンとしてシャキッとしますね。
こどもたちはとっても元気!
朝から0歳クラス~5歳クラス全員、園外にお散歩に行きました。
お散歩から戻ったら、さらに園庭で走り回ったりドッジボールをしたりパワフルです。
自然の中で太陽の光をたっぷり浴びて、友だちと関わりあって健康です。
 
 
園舎の近くに大きなけやきの木があります。
もうすっかり落葉して裸になってしまいました。
真っ青な空にけやきの木のシルエットが映えます。
 
 
でも休み明けの月曜日、事務所では病み上がりで外で遊べないこどもたちが、
ブロック遊びに夢中。
すごい作品ができてるね!
明日はみんなと一緒に外に行けるかな?
 

(←生まれたての時)
10月23日に生まれたザリガニの赤ちゃんも大きくなってきました。
生まれたときは小さくてミジンコみたいだったのに、、、
 
 
脱皮もして日に日に成長しています。
 
 
赤羽台保育園も、ざりがに保育園も、寒さに負けず元気なこどもたちでいっぱいです。
大きくなったら故郷の赤羽自然観察公園に戻してあげるね。