きのこちぎりをしよう!(1歳児)

2023-10-17 11:21
いちご組では第二回目の食育を行いました。
食育は「食べることは生きること」生涯にわたって「食べる」を大切にする人に
育って欲しくて行っています。


今日は本物のきのこに触れてにおいを嗅いでちぎります。
みんなでテーブルを囲んでスタートです!!
 
 さっそく触ってみよう! 
きのこはえのき、しめじ、まいたけ、しいたけを用意しました☆

 
「みてみて~!!」 
いろんな形のきのこがあるね!


こちらでは保育者と一緒に触っていますね!
保育者も一緒にきのこに触れることで安心して触れられる雰囲気作りを心掛けています.


あっ!きのこを頭にのせている子を発見!!何をしているのかな?


「みてみて~ぼうしだよ!!」
正解は帽子でした!素敵な帽子に変身しました★
次の食育はサツマイモ!楽しみだね!