8/30 年長さんのお化け屋敷

2019-08-30 16:50


今年もやってまいりました。

年長さんたちのお化け屋敷です。

 

今年は特に暑いので、涼しくなってもらおうと頑張りました。

あちこちにお化けが潜んでいそうです・・・

カーテンの裏に隠れているお化けもいます。 

ピアノを弾くお化けも?


 

小さいおともだちがお化け屋敷にやってきました。

部屋に入るとどこからか不気味な音楽が流れてきて、やけに効果的です。

さっきのピアノを弾くお化けの仕業ですね!

 
 

一つ目小僧や骸骨のお面をつけた年長さんたち。

机の下から手が出てきて足を引っ張られます・・・きゃー。

 

用務員の小名さんと村上さんも遊びにきてくれました。

 
 

年長さんが一番力を入れて脅かそうとしていた、事務所ご一行様がやってきました。

園長は怖がりなので「きゃー!!」と人一倍怖がっていました。

そして伸びてくるたくさんの手に捕まってしまいました(お化けたちも大満足)。
 

こうして暑い夏を締めくくった、お化け屋敷の思い出。

怖いけどとても楽しかったね。

<おまけ>

きりん組さんが、お部屋に帰ってさっそくお化けを真似したようです。

小さいお化けになって、またお化け屋敷に遊びに行っていました。