冬のお楽しみ♪(0歳児ひよこ組)

2022-12-14 10:49
寒くなり始め、今年も残り1ヶ月となりました。
冬でも元気いっぱい!
0歳児ひよこ組の戸外活動の様子をご紹介させていただきます。


最初の頃は全員バギーに乗って公園まで行っていましたが、今は手を繋ぎ周りの景色を楽しんだり、葉っぱを拾ったりしながら公園まで行けるように!
遊びも以前はボールを手でコロコロ転がしていましたが、今では「キック!」してサッカーも出来るようになりました!
子どもたちの成長に毎日驚いています!!


お友だちとロープを使って一緒にお出かけ!
自然に触れるのも大好きな子どもたち。

 
落ち葉をかき集め、「せーの!」と声を掛けると葉っぱを舞うように投げて楽しんでいます。舞ってきた落ち葉に「キャー!」と声が聞こえてきそうです!


落ち葉を踏んで「ガサガサ」音が鳴るのが楽しいね!


皆で葉っぱの研究中!
これはなんていうお花かな?
戸外活動でも落ち葉や花等様々な自然と触れ合っています。今後も自然体験を大切にしていけたらと思います。
 

そしていよいよ12月!
ひよこ組のお友だちもクリスマスが待ち遠しいようです。
 
ひよこ組のお友だちは歌が大好き!!
今のブームは「やったーサンタがやってくる」です。
歌が聞こえるとノリノリで膝を曲げて真似っこ!!

「ウソ―!!」
 

「夢みたい♡」
最後のポーズも皆決まっていて素敵です!
保育者やお友だちと季節の歌や好きな歌を楽しんでいます


保育園の1階と2階にクリスマスツリー発見!
子ども達もキラキラ光るツリーを見て嬉しそうです!
ツリーには子どもたちの世界に1つだけの素敵な手作りのオーナメントを
飾っています!是非お子さんの作品を見つけてくださいね!
皆のお家にもサンタさんが来てくれるよ!楽しみだね♡