2023年3月29日【異年齢保育がスタート3・4・5歳児の様子】

2023-04-20 11:36
本日より異年齢児保育が始まりました。
各おうちからは、賑やかな声が聞こえてきます。
今回はとある1日の主活動の様子をお届けします。

  
お散歩の様子です。
どんどんさん(5歳児)のお兄さんお姉さんとしっかりと手を繋いで歩いています。


池のそばにやってきました。
「おたまじゃくし、いるかなぁ?」
みんなでじーっと観察しています。

  
広場では松ぼっくりを探したり、蝶々を探したりしました。
みんなで協力して絶対捕まえるぞー!!!


一緒に電車ごっこ!出発進行〜
「私の後にしっかり着いてきてね〜!」
どんどんさんがリーダーです!


保育園に帰ってきたらお楽しみのお昼ごはんタイム♪
園長も毎日一緒に給食をいただきます。
午前中の様子をいろいろおしゃべりして聞かせてくれます。
どんどんさんはさりげなくお皿の場所や、持ち方を見せて教伝えてくれています。
こうやって自然と学んで良いですね。
 
 
ご飯を食べたらゆっくりお昼寝タイム♪
今日もたくさん遊んだね。ゆっくり体を休めたら、午後もたくさん遊ぼうね。