9月も水遊び継続中♪

2022-09-07 11:15
3歳は夏の間天気に恵まれず、あまりプール遊びを行うことができませんでした…。
せっかく水着を着て遊べるチャンスなのに!!
 
ということできりん組とこじか組は9月の3週目まで水遊び決行します!まだまだ暑い日が続きますしね。
 
去年までは乳児庭での水遊びをたのしんでいた子ども達。幼児クラスに上がった今年は水着を着て水遊び・プール遊びを楽しみました。
 
初めのうちはパンツを履いたまま水着を着たり、水着を着るのに裸になってしまったり。
着る順番や、裸にならない意味なども伝えながら着脱の様子を見守っていました。


シャワーを浴びてつま先からそろーりと…
「きゃーつめたーい!」
「きもちいいね!」
色んな声が聞こえてきました。


そしてこちらはプールサイドでの水遊びです。
雨どいを使ったウォータースライダー!


金魚いくよー!!金魚の玩具は手を離すと勢いよく下のたらいにどぼーん!
水の流れが速いほど面白いです!
 

こっちは水鉄砲だ!
3・2・1!ビュー―!


水風船は浮かべても触ってもたのしかったね!
水って不思議で面白いね。ずっとプールで遊びたいね。

プール遊びが終わるまであと1週間。3歳クラスの夏はもう少し続きます!