ひよこ組へようこそ!

2023-05-09 09:51
 4月20日、0歳児クラスの様子をご紹介させて頂きます。
入園式から2週間余り経ちました。
あの日、ママやパパの腕の中から見ていたひよこ組のお部屋にまさか自分が毎日来ることになろうとは思いもよらなかったことでしょう。

 
最初はもちろん泣きました。ひよこちゃんの大合唱です。小さな命がママやパパを求めて全力で泣いていました。今だって、別れるときは泣いています。だけど少しずつ、ほんの少しずつ、子どもたちは変わっていきました。泣きながらも、「あのおもちゃで遊んでみたいな」、「あの大人はいつも歌っているな」「あれ何だろう!」…、そうです!涙は好奇心には勝てないのです。
笑顔が少しずつ増えてきました。
 

 
ゆっくりゆっくり歩んでいこうね。
いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい遊んで歌おうね。
私たちはみんなのことをいっぱい抱っこして、おんぶしますよ。
 
 
また明日もみんなのこと待っていますからね。一緒に遊ぼうね!