うさぎ組(1歳)寒さに負けないぞ!

2023-01-25 16:38
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
今日はうさぎ組の外遊びの様子をご覧いただきたいと思います。
最近のうさぎ組の子ども達は落ち葉がだいすきなんです!
カサコソさくさくと音がするので、落ち葉を踏んで皆嬉しそうに歩いたり走ったりしています。


こんな風に寝っ転がってみたり
 

両手に集めてみたり・・・
寒さなんて吹っ飛ばしちゃうぞ~!
みんなで体を思いきり動かして遊んでいます!!


時にはかけてやる~!!と保育者を追いかけてくることもあります!
足が速いのですぐ追いつかれてしまい、いつも落ち葉だらけになっています(笑)


いい笑顔ですね~!


一方、別の公園では地面に絵を描いているお友達を発見!
 
何を描いているのかな?
 
あっ!これはにこちゃんマーク!!!こんなに上手に描けています!
木の枝を拾うことも最近のお気に入りの遊びで拾った木の枝で絵を描くことを楽しんでいます!
 
暖かな冬の日をたっぷり浴びての外遊び。体を動かすって楽しいね!!
これからもお外であなたのやりたいことをどんどん見つけてね。応援しているよ!