5歳児祝い膳

2023-03-23 17:31
5歳児さん、卒園おめでとうございます。
卒園式を迎え、保育園に通う日も給食を食べられる日も残りわずかになってきましたね。
離乳食から始まり、心も体もどんどん大きくなって、給食をおかわりしてくれるまでに成長してくれました。

本日は、給食室から5歳児クラスに人気の献立を作る様子をお伝えします。
★ご飯・ハンバーグ ケチャップソースがけ・パリパリサラダ・コンソメスープ・果物
  
みんな大好き・ハンバーグ「美味しくなぁ~れ!」と作ります。
焼き上がったら各クラスに配缶・配膳します。
 

こちらはパリパリサラダの主役・じゃが芋を揚げています。


パリパリサラダはみんな大好き!野菜嫌いのお友達もみんなぺろりです。
 

今日の果物は、リンゴです!大きさをそろえて、カットします。
 

本日の給食の完成です。
おいしく食べてくれたかな?



そして、“お楽しみおやつ”です。
焼きドーナツ・紅白のスノーボールクッキー・市販のおせんべいなど。
 

給食室からのサプライズプレゼントに、子どもたちも喜んでくれました。
いつも「給食おいしいよ!」と声をかけてくれる。子どもたち。
給食室にとって、パワーをくれる大切なエネルギー源です。
好き嫌いなく、いっぱい給食を食べてくれてありがとう!
これからもずっと応援しているよ!