手作り凧揚げ! ぱんだ組(2歳児)

2023-02-01 15:00
1月のぱんだ組の様子です。
冬らしい気温の毎日が続きますが、子ども達は元気に過ごしています!
 
1月に入り、凧を作り凧揚げをしてきました。
自分のこだわりをいっぱい詰め込んで作った凧です。
色々な色のペンを使って自由にデコレーションしましたよ。
  
紐は大人がつけて完成させたのですが、完成した凧を見るとそれだけで嬉しそうでした。
とても真剣に取り組む姿は成長を感じます。

 
いざ、完成した凧を持って自然観察公園に。
最初は「上手く上がらない!」って言っていた子供たちもコツをつかんでいました。
自分が作った凧が上がったのを見て大興奮のみんな。
 

みてみて!!
走るぞ!!たこたこあがれ!!天まであがれ!!


皆全力で走っていました。快晴の青空でとても気持ちよかったね!
 
ぱんだ組での生活もあと少しですが、季節ごとの行事や季節ならではの遊びなども楽しんでいきたいと思います。