春の園庭

2020-04-10 12:12

 
毎年この季節の園庭は、桜の花や新緑の葉でとても色鮮やかになります。

背景に青空が広がると、まるで絵画のような美しさです。

 

去年の3歳さんが植えてくれたチューリップの球根も、ほとんどが花開きました。

花が開いてきた最初は同じ色ばかりで、全部同じ色なのかな?と思いましたが、

種類ごとに咲く順番が違うのですね、その後は白や赤、オレンジなどいろんな色の

チューリップが咲いて、とてもきれいです。


コロナウィルス感染防止のため、緊急事態宣言後、北区からの要請のもとで
家庭保育のご協力をいただいて誠にありがとうございます。

皆さん、一日一日も早くこの事態が収束して、通常の保育が開始できるように
心から願っています。

そのためにも今は国の緊急時です。外出を控えて人と会うのを減らしていきましょう。

正しく怖がり生命を守って、再会しましょう。 奥戸昌子