はじめての体操教室!!色んな技にチャレンジするぞ~

2023-05-23 15:53
ぐんぐんさん(4歳児)になって体操教室が始まりました。
赤羽台保育園ではセントラルスポーツさんが来て下さり、体操指導を受けています。
「どんなことをするのかな?」「ちょっと怖いな」
「でも早くやってみたい」「楽しそう!!」
思っていることは皆それぞれです。

 
みんな大好き「がんば体操」でたのしくウォーミングアップ♪


「クモのポーズ!!」


「アザラシのポーズ!!」
子どもたちの体の柔らかさに驚かされますね。
柔軟体操はとても大切!!手・足・体をしなやかに使ってポーズを決めます。
体のバランスを整えていきます。
けが防止に繋がりますね!!


「ワニ逆立ち!!」
体操の先生に支えてもらってるから安心だね♪


「前転!!」
身体を丸めてくるりん♪みんな上手に回ります。
後ろのみんなも、順番をしっかり守って素敵ですね!!


最後は先生にしっかり立って挨拶です。
「ありがとうございました!!」
色んな技に挑戦し、できることが増えてくると自信がついてきます。まだ体操教室が始まって間もないですが、初日と比べると目の輝きが全然違い、皆真剣に楽しく取り組んでおります。これからの成長がとても楽しみですね!!