ゆきのおうち「アイスクリームを運ぼう!!!」

2023-08-29 14:56
 
まだまだ暑い日が続きますね!
熱中症対策の為、室内で過ごすことが多かった今年の夏ですが、
園では毎日子ども達の元気な声が響き渡っています。

さて、今回はゆきのおうちでの室内遊びの様子を紹介したいと思います!
今からみんなで遊ぶのはアイスクリーム運び!

まずは3チームに分かれます。アイスクリーム(風船)の色は子ども達で決めます!
どんどんさん(5歳)を中心にジャンケンや話し合いで色を決めていきます!


話し合いやジャンケンの結果、水色・赤・黄色に決まりました!
早速、笛の合図に合わせてゲームスタート!!!

 
みんなコーンから風船が落ちないように慎重に歩き進めます。

 
途中で風船が落ちてしまってもすぐに拾ってゲーム再開!!
友達がいるところまで戻ってきたらアイスクリームを渡してバトンタッチです。


勝負の結果、1位になったのは、、、黄色チームでした!!!おめでとう!

友だちと協力して頑張った黄色チーム、とても嬉しそうでした!