雪だ!雪合戦だ!

2023-02-13 17:46
2月10日はこども達が待ちに待っていた雪が降りました。
「雪もっと降るかな?」「雪降ったら雪合戦したいね!」「雪だるまも作りたい!」
朝からこのような会話が飛び交っていました。
みんなの願いが届いたのか、朝の10時くらいには大雪になってきて、どんどん園庭が白くなって積もってきました。
 
「よし!園庭に出て遊ぼう!!」
上着を着用して帽子をかぶって雪遊びだ!
久しぶりの雪にこども達は目を輝かせていましたよ。
「うわああ地面が真っ白だ♬」
子どもたちの足跡がペタペタと沢山ついていきます!
雪って面白い!雪って楽しい!子ども達の気分はどんどん高まっていき、
「ねぇ雪合戦しようって言ってたよね!?いい?」
保育者も全力です!
「雪合戦絶対にまけないぞーーーーーーーーーー」
と、意気込んでいたのですが、、

 
すごい、、子ども達の迫力は想像以上でした。(笑)
保育者が雪を丸める隙も作らせてくれません!!
あっちからもこっちからも子ども達が雪を投げてきます!
顔も洋服も全部びしょびしょ!それが楽しい!保育者の負け!。
こども達はニヤニヤしながら保育者を見つめていました♪


こども達と本気で遊ぶことが出来るのは保育者の特権ですね♪
そして、こども達のこの笑顔を見て幸せな気持ちになりました。
また雪が降ったら雪合戦をしよう!雪だるまも作ってみたいね。