2022 プール閉まい

2022-08-30 10:19
先日行ったプールの様子です。
この日は園庭にて、今年最後のプールに入りました。


冷たーい!気持ちいー!ゆっくりと体に水をかけていきます。


体が慣れてきたら2チームに分かれてバタ足勝負!
とても大きな水しぶきです!!


続いてはビート板に挑戦です!
足を伸ばして真っ直ぐ進んでいきます。


慣れてきたらバタ足にも挑戦!
勢いよく進んでいきます。


こちらではビーチバレーならず、プール内でドッチボールが始まりました

 
プールの外では、水鉄砲での戦いをしたり、泡を使って遊ぶ姿も見られました!
 
保護者の皆様、プール期間中の水着やタオル等の準備へのご協力有難うございました。
コロナ禍ということもあり、保育園では3年ぶりのプール活動となりました。子ども達にとっては
初めてのプール体験となり、目を輝かせていました。
プール最終日は天候に恵まれ、午前中の主活動の時間を使って思い切り遊び込むことが出来ました。プールは8月で終わってしまいましたが、まだまだ暑い日は続くので、今後も水を使った遊びを楽しんでいきたいと思います。泥んこになることもありますがよろしくお願いいたします。