年長さんの夏祭り

2021-08-17 15:35
年長さんたちが、おみこしを作りました。今日は年長さんたちによる夏祭り!
おみこしを担いで園内を周ります!

 
1階の沿道(廊下)には早くも小さいお客さんたちが!

 
わーっしょい!わーっしょい! 元気なかけ声とともに、ほし組、おひさま組のおみこしの
登場です。

 
夏のお祭りには「疫病退散」「厄除け」の意味があるそうです。
わーっしょい!わーっしょい! 元気な掛け声で、園内中が元気に満たされます。

 
よし、次は2階に行くぞ!
わーっしょい!わーっしょい!! 

 
ホールに到着しました。

 
お祭りと言ったらやっぱりこれ!
最後にみんなで「スマイル音頭」を踊りました。
 

見物に来ていた他のクラスのお客さんたちも参加し、にぎやかな盆踊り会場となりました。