運動会への取り組み

2021-09-22 14:35
9月になり、朝晩は涼しくなってきましたね。
赤羽台保育園の幼児クラスでは、運動会への取り組みが始まっています。
 
3歳児クラスの様子です。
 
きりん組さんはホールでかけっこ。
こじか組さんは園庭で勢いよく走っています!!
みんながんばれ~!

 

2クラス合同でのお遊戯の練習です。
保育者の真似をして、全身を使って表現する姿が可愛らしいですね。
とても可愛い音楽とダンスですので、本番をお楽しみに!
 
続いて、4歳児クラスです。
  
はと組さんはポンポンを持って楽しそうに踊っています。
見ていると、こちらまで体が動いてしまいますね。
 
 
つばめ組さんは園庭で伸びのびと大きく手を広げてお遊戯の練習です。
子どもたちが自ら「練習しようよ!」と言うくらいみんなノリノリです!

最後に5歳児クラスです。
  
今年は年長さんはパラバルーンに挑戦します。
ほし組、おひさま組それぞれ一つずつのパラバルーンを使います。
リズムにのり、楽しみながらも目から真剣さが伝わってきます。
年長さんは、保育園生活最後の運動会となります。
当日が楽しみですね☆