毎日元気いっぱい!!ぱんだ組

2023-05-08 13:38
進級し、2歳児になったぱんだ組の子どもたち。
初めの週は、新しい環境に不安になり、保護者の方と離れるときに涙を流す子も多くいましたが、少しすると好きな遊びを気の合う友だちと一緒に楽しんでいました!
ゆったりと過ごしていく中でだんだんと慣れていき、今ではキラキラの笑顔を見せながら登園してくれます!!
イヤイヤと泣かれる毎日は、本当にママやパパも悲しかったと思います。子どもの力を信じ、私たちを信じて、励まし、預けて下さって、有難うございました。
 
日中は園庭や散歩に出かけ、葉っぱや花びらを拾ってじっくり観察してみたり、風で桜が舞っているのを見て追いかけてみたり、
 
よく通る散歩道で黄色いたんぽぽから白い綿毛に変わっていることに気が付いたりと、自然の美しさを日々感じています。
 

パワフルな一面もあり、三輪車やコンビカーで友だちと地面に書いた道路を何週も走ったり、ボールを思いきり蹴ったりしています!!

 
時には、勢い余って転んでしまうこともありますが、へっちゃらで、すぐに起き上がりまた遊びに戻っています。とてもたくましいです!!

 
最近は気温も上がってきたので、園庭でシャワーホースやじょうろを使い水撒きすると、だんだん子どもたちが集まってきて、水が出るのを今か今かと持ち詫びる姿もあります。
水が出ると「きゃ~~~っ!!」と勢いと冷たさに大喜びです!!
 
 
これからもっと心と体を動かして、楽しいことを一緒にやっていこうね!!