雨の日の保育園

2019-07-12 14:23

お天気の悪い日が続いていますね。

雨が降ってなければ毎日お散歩に行ったり、園庭で遊んだりするのですが、

今日も朝から霧雨です。

幼児さんたちの様子を覗いて来ました。

みんなお部屋で思い思い遊んでいるようです。

 

ブロックを組み立てたり、ダンボール積木で坂を作ったり。

こっちのクラスでは担任が塗り絵についての話をしてます。

 

年長さんはコマを回していました。その様子を2歳さんが見ています。

2人でピアノの練習かな?

職場体験に来てくれている、桐ヶ丘中学校のお姉さんとカプラを高く積み上げます。すごい!
桐ヶ丘中学校の担任の先生が、こどもたちが自由に遊ぶ姿を見て
「この園にこどもに戻って入りたい」とおっしゃってくださいました。

 
4歳さんと5歳さんは、ホールで盆踊りの練習を始めました。

中央にある年長さんの御神輿が、お祭り気分を盛り上げます。

 

今年の年長さんの御神輿は、キラキラしていてとても素敵です!

色んな飾りも付いています。

 

 

給食を食べた後、年長さんが明日の看板の文字を書いていました。

「えんにちごっこ」どんな看板ができるか楽しみです。

こどもたちと保護者のみなさん、明日はたくさん楽しんでください。