ひよこ組(0歳児)のお友だち、こんなに大きくなりました

2021-12-20 16:42
今年も残すところわずかとなりました。
皆さんにとって、今年1年はどんな年になりましたか?

ひよこ組のお友だちにとっては、たくさんの“初めて”を経験した1年になりました。
4月の入園当初は初めてのおうちの人との別れに涙なみだのひよこさんでしたが・・・
今では素敵な笑顔を見せて、毎日楽しく保育園に通えるようになりましたよ。
そして・・初めてのお友だちもできました!!


お友だちを何度も何度も指さして、保育者にお友だちの名前を尋ね、その子の名前を覚えると「〇〇くん」と呼んでみて・・
名前が知りたい!関わりたい!そんな気持ちが伝わってきました。

まだ名前は呼べないけれど、「〇〇ちゃんどこ?」と尋ねるとクラスの壁に貼ってある写真を
指さして教えてくれる子もいて、みんなお友だちが大好きです。
 



最近、マルエツ公園の砂場デビューもしました。
初めての場所に大はしゃぎのひよこさんでした。
  
 
たくさん遊んだ後は、美味しい給食をパクパク。
みんなで食べると美味しいね!
自分で食べるのも、ほらとっても上手でしょ?
 

そしてそして…こんなことも出来るようになったよ!!
  
シール貼りをした画用紙は、素敵なツリーに大変身♪
ひよこ組の前に飾ってあるよ!見に来てね!!