どろんこ遊び

2022-05-06 13:04

今日は赤羽自然観察公園の田んぼで、泥んこ遊びをさせてもらいました。


着いたらお約束を聞いてから、早速裸足になってそぉ〜っと田んぼの中へ。
ドキドキわくわく 「きゃーヌルヌルしてる〜!」「変な感じする〜!」


田んぼの中から「おいで〜」「楽しいよ〜」友だちと一緒なら怖くないね!
こちらは田んぼで泳いでいます!
遊んでいたらあっという間に顔まで泥だらけに!始めはおそるおそるだった子どもたち
も汚れることも気にせず、全身全力で楽しみました。

 
泥のお風呂屋さん!?
アメンボもたくさんいました。
田んぼの中で沢山遊び、泥の冷たさ、感触を全身で感じました。