3/23 バイキング給食の様子(ほし組)

2018-03-23 17:00

 今日はみんなの大好きなバイキング給食でした。

ほし組でのバイキング給食の様子を紹介します。


今日のメニューは何かな?みんな覗き込んでいます。

今日のメニューは、

シュガーパン、ジャムパン、鮭のフライ、コールスローサラダ、コーンクリームスープ、ネーブルオレンジ、バナナ です。

 
自分でトングを使ってお皿に盛ります。

パン、サラダ、くだものは、自分の食べたい量を自分で取ります。


フライのソースも自分でかけます。


そんなにたくさんたべるの?

みんな育ち盛り!たくさん食べて大きくなろうね!


では、いただきます。

今日のバイキングはどのクラスも完食!

食事はこどもたちの健やかな心と体の成長を育むものです。

より家庭的で五感を刺激する食事や食郁を目指します。

こどもたちの歓声が何よりも嬉しいです。

生活を楽しむことを大切にしたいです。