運動会スローガンの看板作り(5歳児)

2017-10-10 11:44

今年の運動会のスローガンは、5歳児さんがみんなで相談して決めた

「みんなでちからをあわせて いっぱいもりあがる うんどうかい」です。

運動会当日に、会場に掲げるスローガンの看板を、5歳児さんが作りました。

行事に参加する側から準備する側になる!

年長さんたちの好奇心があふれて、ぼくもやりたい、わたしもやりたいと

協力してくれました。

 

いろんな色を使ってカラフルで楽しい字を書きます。

 

みんな上手!

 

 

個性的な文字、素敵です。

文字や看板にもあなたらしさがあふれてうれしいなぁ。

 

 

当日会場に貼り出します。

心が躍っているような文字。楽しい予感がしてきました。

書いている時「次は○○ちゃんだよー」と教えてあげたり、

順番を守る姿にちょっと嬉しくて、愛おしいなぁと思いました。

 

きちんと挨拶して終わりました。

こどもたちの手から生まれたものは、美しい芸術ですね。