☆縁日ごっこ☆

2017-08-15 10:47
8月3日「縁日ごっこ」が行われました。


保育園の玄関も廊下も、こどもたちが作ったペットボトルのちょうちんが飾られ
とてもにぎやかです。



園庭では5歳児おひさま組・ほし組の2基のおみこしが出動です!
おみこしにはひとりひとりの顔が描かれています。



みんなで輪になって盆踊りです。
浴衣姿もとっても可愛く、みんな上手に踊れました。



製作コーナーではおめんを作りました。
あそびコーナーでは、さかな釣りやストラックアウト、

また、わなげなどで、ママやパパと遊びました。



フリーマーケットが玄関にて行われました。



職員の劇場は、昨年に続き今年も大入りでした。


-園長より-
 こどもたちが「あと何日?」ときいて楽しみにしていた縁日ごっこが無事に終わりました。
おじいさん・おばあさんも含めて、お忙しい中たくさんのご参加有難うございました。
ちょうちん作りやおみこし作り、盆踊りの練習と、こどもたちも意欲的に取り組みました。
小さなクラスでも、、自分のちょうちんを見つけて教えてくれたり、嬉しさが伝わります。
浴衣を着せてもらってとてもいい笑顔で回っていました。
 どのコーナーも混雑をしてご迷惑をおかけいたしました。
これからも行事の一つ一つがこどもたちの成長や喜びにつながり、楽しいひとときになります
ように、取り組んでいきたいと思います。
 園運営への、日頃よりのご理解ご協力、誠にありがとうございます。