節分(2歳児たんぽぽ組)

2024-02-05 08:45
2月2日、クラスで節分を行いました。

 
事前に子ども達と作った鬼に向かって豆まきをします!


まずは皆で豆まきの歌を歌ってから・・・


節分についての紙芝居を見ました。
皆真剣に見ていました♪

 
そしていよいよ豆まき!
「おにはそとー!」と掛け声をしながら、一生懸命豆を投げていました。
豆は、誤飲防止のため、新聞紙とガムテープを使用して子ども達と作ったものを使用しています。


無事に豆まきが終わったら、今度は投げた豆のお片付け。
最後までしっかり拾い集めてくれました♪

元気いっぱいに豆を投げてくれたから、きっと病気もケガも遠くに逃げちゃったね!
みんなすくすく大きくなぁーれ!!