☆お店屋さんごっご☆

2016-11-22 09:44
2歳さんから参加のお店屋さんごっこをしました。
クラスで自分たちが作った作品が入荷しました。






事務所も職場体験の中学生にお手伝いしてもらってフリーマーケットを開きました。

さあ、飾りつけも終わり、これからそれぞれの役になりきって始まります。

いらっしゃいませ~
可愛いアクセサリーはいかがですか?





ほし組さんがおしゃれやさん、たべものやさん、おもちゃやさん
の店員さんです。
商品は、毎日の遊びの中で
3歳、4歳、5歳みんなで作りました。
クオリティーの高さにほし組のママも中学生もびっくり!!

ゲーム屋さんも大盛況でした。
ボーリング


手作り積木積み 
誰が一番高く積めたかな?


2歳さんも手作りの財布とバックを持ってお買い物。
真剣です。


午後はおやつカフェの開店です。



クッキー屋さん
手際も良く、「何個食べるかな?」と聞いて
さっとビニールに入れてモールでとめてくれました。



連携のとれたお店でしたよ。
美味しいクッキーにほっこり。楽しかったね。