☆芋掘り遠足☆

2016-10-27 10:32
ほし組さん(5歳児)とはと組・つばめ組さん(4歳児)で
埼玉県土呂にあります薄田農場さんへお芋堀り遠足に行きました。


朝早く、もう大型バスが園の前に待っていました。
ドキドキ・わくわくしながら出発です。


農園に到着です。
広い空と広い畑 とても気持ちいいです。


みんな真剣にお芋を掘っています。
土の感触はどうかな。
今年は大きなお芋が掘れて、あちこちで「みて!!みて~!!」
と歓声が上がっていました。
小さなお芋が沢山くっついているのをみて
「お芋の家族だね」とこどもたち
土に触れて表情もとても優しい顔でした。


その後、待ちに待ったお弁当
グリーンセンターでたっぷり遊び、帰りのバスはぐっすりでした。
来年も晴れると良いいな~。