2歳児 大きくなったねの会

2021-04-01 11:39
3月27日(土)、延期されていた2歳児クラスの大きくなったねの会を無事に開催することが出来ました。
今年はコロナ禍での開催ということで、例年の大きくなったねの会とは異なり、クラスごとの発表には
なりましたが、こどもたちの成長した姿を見ていただきたいと思います。

 
 
まずはたんぽぽ組。控室では緊張の姿もありましたが、準備完了です!

 
“どんどんばしわたれ”のわらべうたで登場です。

 
わらべうたで入場後は、“いものにたの”のわらべうたに合わせて座っていきます。
その後“おはようクレヨン”という歌に合わせてごっこ遊びをしました。
保育者の歌に合わせて元気な歌声が聞こえてきました♪名前呼びでは緊張してしまったり
恥ずかしがったりした子もいましたが、とっても上手に大きな声で返事してくれました。
みんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ!

 
次は“元気いちばんばん”のダンス。みんな笑顔で楽しそうに踊っています!見学に来ていたお兄ちゃん、
お姉ちゃんも一緒に楽しく踊りました。

 
次はぱんだ組の発表です。みんなスタンバイOK!

 
たんぽぽ組と同様、“どんどんばしわたれ”のわらべうたで登場です。

 
次は“おべんとうバス”の手遊びをアレンジし、ぱんだ組おべんとうバス。
ぱんだ組さん一人ひとり名前を呼んで“おべんとうバス”に乗り、ぱんだ組弁当が出来上がり~!
いつもの雰囲気と違って緊張してしまったり、恥ずかしがったりみんなで“いただきます”をし、
パクパク。おいしそうに食べる真似をしていました!

 
次はパプリカのダンス。みんな良い顔で踊っていますよ~!

 
そして最後に2クラスとも園長と親子わらべうた。
保護者の方と一緒にわらべうたが出来て、子ども達も嬉しそうでした。

短い時間ではありましたが、保護者の皆さんのご協力のもと、無事に2歳児最後の行事を締
めくくることが出来ました。今年は室内に入れないことから、普段の保育の様子を見ていただく
機会がほとんどなく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが…子ども達の1年の成長を感じて
いただけていたら嬉しいです。
お別れする子もいる中、寂しい気持ちもありますが、とても良い思い出になった大きくなったねの会でした!
本当に一人ひとり、こころも体も大きく成長しました。
いよいよ3歳児クラスへ。2Fの幼児組への仲間入りです。誇らしげに階段を上がっていくことでしょうね。
ますますお兄さん、お姉さんになる姿を楽しみにしています!!