3/8 お別れ電車遠足(5歳児)

2019-03-08 17:32

今日は年長さんが楽しみにしていたお別れ電車遠足です。

少し風はあるけど、快晴!!!

電車に乗って上野動物園まで行きます。

園を出る前に、一生に残る思い出を作ろう、安全に帰って来ようと
話して出発しました。

 

電車が来ました。きちんと並んで待ちます。

車内からの景色を見て、おしゃべりもはずみます。

 

上野駅に着きました。

グループで移動します。

真っ青な空の下、いざ動物園へ!!

 
大きな象に歓声があがります。

「でっかいねー!」

サル山では、おサルさんたちが毛づくろいをしていました。

「仲良しだねー、兄弟かな?」

 

今度はペンギンです。

陽があたって暖かく、みんなで歌を歌うと、目の前で上手な泳ぎを見せてくれました。

私たちの歌声に、泳いでしっかり応えてくれて、みんな大喜びです。

 

こちらはフラミンゴです。

「足一本で立ってるよ」

「きれいだねー!大きいねー!」

  

爬虫類館では、大きなワニやカメ、蛇やカエルなどを見ました。

こどもたちは何を見ても興味津々!食い入るように観察していました。

 

さて、不忍池の近くでお昼ご飯です。

みんなが今日、一番楽しみにしていたお弁当の時間。

「いただきまーす!!」

 

  

こどもたちは、とにかく元気ですごい体力!

お弁当を食べた後も、たくさんの動物を見て周りました。

 

天気が良かったので、動物たちも日向ぼっこをしていたり、ほんとに

動物園日和の一日でした。

 

〔園長より〕

帰りの上野駅で保護者の方が万歩計を見て下さると、なっ、なっ、なんと・・・・!!

14,000歩を越えていました。

大人の足でこの歩数です。こどもの足だと・・・その何倍???

 

たくさんの動物に触れて、仲間とお弁当を食べて、電車に乗ってと、みんなが

HAPPYな電車遠足でした。

この時期だからこそ、体力もマナーも身についています。

そのことが私も本当に嬉しく、自慢のこどもたちです。

カメラマンとして付き添って下さった保護者の皆様も1日お疲れ様でした。

心地良い疲労を感じながら、帰園しました。