2/27 生活発表会(2歳児)

2019-02-27 17:22

2歳児さんは懇談会の後、生活発表会を行いました。

まずはぱんだ組の登場です。自分で目を貼って、パンダの衣装を作りました。
 

名前を自分で言って、そしてとび箱ジャンプです。

それからみんなでパンダダンスを披露しました。

可愛い仕草にママやパパもうっとり。上手にできました。

次はたんぽぽ組です。

この一年で大好きだった「おおかみと七匹の子やぎ」の絵本。

衣装をどうしようか~と大人が迷っていると、「やぎがいいー!」と、

かわいい山羊さんに決まったそうです。

 

普段クラスでも歌っているわらべうた「ひとつひろったまめ」「おにさのるすに」

「りんごをころころ」「かれっこやいて」を歌いました。

そして親子わらべうたをしました。

いっぱんばしこちょこちょ たたいてつねって~ こちょこちょこちょ

わらべうたで遊ぶとみんなぐにゃぐにゃ、仲良しです。

そしてみんな笑顔です。

わらべうたには人との関わりを体等にして、深める力があります。

これからも唯一無二のあなたを、わらべうたでだっこするよ!!

最後は会場皆で歌を歌いました。

「しあわせなら手をたたこう」です。

しあわせなら手をたたこう♪

しあわせならほっぺつけよう♪

しあわせならハグしよう♪

ママやパパや、お姉ちゃん、家族にギュッとハグされてみんな笑顔でした。