7/6 七夕

2018-07-06 15:07

7月7日は土曜日なので、6日の金曜日に七夕の行事を各クラスで行いました。

 

園のあちこちに笹が飾ってあります。

この笹は毎年、赤羽自然観察公園から分けていただいている笹です。

 

1階乳児クラスは、各部屋の前に笹が飾ってあります。

こどもたちのお願いが書かれた短冊がかかっています。

幼児クラスの笹は、階段の周りに並んで飾ってあります。

各クラスで、七夕の由来や、織姫と彦星のお話をしました。

 

みんなの願い事が叶うといいね!

給食は七夕献立。

お星様の形のオクラが入ったそうめんや、みんなが大好きな

から揚げが出ました。

 

今夜、天の川が見えるといいな~。

織姫様と彦星様が会えますように・・・。