11/17 お店屋さんごっこ

2017-11-22 13:42

11月17日、お店屋さんごっこを行いました。

 

年長さんが店員役で、お客さんを迎えます。
 

   

店先に並んだのは、パン、おにぎり、ぎょうざ、ぽっきー、飴、おだんご、クレープ、

   

からあげ、やきそば、おすし・・・ハンバーガーやチンジャオロースまであります。

これはこどもたちと担任が紙や、粘土、ヒモなど使って本物みたいに作りました。
手づくりのお惣菜、おいしそうですね。クオリティの高さにびっくりです。

 

アクセサリーもあります。

 

お客さんがやってきました。2歳児、3歳児、4歳児のこどもたちです。

いらっしゃいませー!とみんな大きな声で迎えます。

 

どこも大繁盛!

お客さんのこどもたちは、ひとりひとり手づくりの肩掛け財布の中に、

お金代わりのチケットを持っています。

「どれがいいですかー?」「〇色のチケットくださーい」「ありがとうございましたー」

買うこどもたちも売るこどもたちも、コミュニケーションをとりながら楽しんでいました。

 

 

買い物がおわったら、自分が買った物を紙袋に入れて

おうちに持って帰りました。