新しい旅立ちにエールを!

2024-03-29 11:15
~2023年度 赤羽台保育園 お別れ会を行いました~
 
卒園・退園するお友達と退職する職員との最後の日
私たちにとって、毎年繰り返されるこの日は嬉しくて寂しい日…
ですが、子ども達の明るく晴れ晴れとした歌声を聴くたびに明るい未来に向かう勇気をもらっています♡
みんなありがとう!これからのみんなの未来に赤羽台保育園での思い出が根っことなり、太い幹にたくさんの枝が伸び、生き生きとした葉と色とりどりの花と色々な形の実がなりますように!
いつまでも応援しています!! いつでも、赤羽台のお家に帰ってきてね 待っています!
 

送り出す在園児から歌のプレゼント 『虹』を歌いました
 
みんなどんどんさんの姿をじ~っと見つめながら歌っていました。
 

卒園児からは 『さよならぼくたちの保育園』と
保護者の方が作詞作曲してくださった歌のプレゼント♪
  
保護者の方が作詞作曲してくださった歌の歌詞はこちら! 
    
♫ぼくら あかだねだいの どんどんどんどんさん 
 きたいにむねを どんどんふくらませ
 ついにやってきた たびだちのとき
 ないて わらって さあ いくぞー
 げんきなえがおで かがやくちきゅう
 のびのび あるいて ぐんぐん すすみ どんどん おおきくなりました

どんどんの子どもたち 振り付けも歌もとっても上手でした。
これからも歌っていきたい歌だね!
 

退職される保育者からの熱いメッセージ!
今日までありがとう!
自分らしく、好きな道へ
                                            
素敵な未来を願って!!
ずっとずっと一人ひとりのことを応援しています♡
保護者の方たちの手作り『メッセージ入りのうちわ』 に感激!!
どんどんさん この一年ありがとう 園のみんなが仲良しで優しいのはどんどんさんのおかげだよ! 
赤羽台保育園はあなたの母園だよ いつでも戻っておいでね!
 
                                                                                                                        


                                                  最後は温かいアーチをくぐって
『行ってらっしゃ~い』