2023年12月19日 スクールコンサート

2024-01-29 17:02
2023年12月19日 スクールコンサート
本日はスクールコンサートがあり、北区文化振興財団様の取り組みで、「レ・プティット」さんの生の演奏を聴くことが出来ました。
 
元気がいっぱいの挨拶をした後は演奏のスタート!
 
 
綺麗な歌声、バイオリンとピアノの音色に笑顔が溢れる子ども達。
なんと、観客席の近くまで来て
「♪情熱大陸」を始めに、「♪きよしこの夜」などのクリスマスソングも演奏してくれました(*^_^*)

 
♪“赤鼻のトナカイ”
「まっかな おーはーなーの~ となかいさ~ん~は~」
みんなで歌いながら、歌詞に合わせてトナカイさんに変身!振り付きで楽しく歌って盛り上がりました!
もうすぐくるクリスマスが楽しみだね
 
 
子ども達から“レ・プティット”さんへの質問コーナー。
「バイオリンはいくらしますか?」宇宙どんどんさんがみんなの代表で質問しました。
また、「弓は何で出来ていますか?」と質問すると、弓を ほどいて見せてくれました!
バイオリンの弓は馬の尾の毛で出来ていると聞いて皆んなびっくりでした!
素敵な音色は馬さんのしっぽだったんですね!
 

また、地球どんどんさんからは花束のプレゼント♪
“レ・プティット”さん、素敵な演奏をありがとうございました!
 
 
◎上の看板は、宇宙・地球のどんどんさんが作ってくれましたヘ(^o^)/